Gibbon Slacklineが"あま市スポーツ教室”に参加 スラックラインで盛り上げました!

去る1月27日(火)の夕方、 愛知県あま市七宝総合体育館にて、あまスポーツクラブ の子ども体操教室・小学生の部 約40名を対象にGibbon Slacklineが協力、保護者もアドリブで参加して、盛況に終了しました。

動物キャラのアイコンマット!かわいいぞ!

5センチ幅を恐る恐るわたる子供達。

スラックライン初のキッズにニードロップを容赦なく見せつける波多野インストラクター。

ケーブルTVの取材も入り、張り切るキッズと波多野インストラクター

渡るキッズも教える波多野インストラクター。一緒に楽しんじゃってます!

みんなの上達の速さにさらに張り切る波多野インストラクター!

今回のスポーツ教室では教室時間内に体験する スラックライン・縄跳び・フラフープの3つのグループローテ―ション(各グループ15分程度)デモンストレーション(3分程度)と4mスラックラック1本を使用し、手や背中を支える補助を行い体験をしていただきました。
終了後、希望の保護者(約20名)にも体験していただきました。

今回参加した愛知県のあま市スポーツクラブのコンセプトでもある、様々なスポーツを体験して、自分にあったもの見つけるということで、これまでも色々なスポーツ体験をしてきた子供たちは体の使い方が上手く、2回目3回目から4mを補助なしで歩けるキッズも沢山いました。元気いっぱいで礼儀正しい子供たちでスラックラインのルールを守り安全に実施することができました。
関係者の方にスラックラックの鉄の部分の保護やマットの置き方などをレクチャーし、これからは自分自身でスラックラインが設置、実施できるよう説明、解説を実施致しました。

Gibbon Slacklineはこれからもスラックラインの魅力をみなさんに伝えてまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

カテゴリー: イベント