雪上初? スラックラインの試乗会が湯殿山スキー場で開催されました!

去る3月8日(日)、正式なスラックラインとしては日本初?いや世界発の雪上試乗会が山形県湯殿山スキー場で実施されました。

試乗会が実施されたのは山形県鶴岡市の湯殿山スキー場で開催されていたスノーボードとスキー混合のスロープスタイル「Y-GAMES」
ジャッジテント脇にスラックラインブース内。トリックラインのほか歩行用の体験ラインを設置し、多くのギャラリーの方々に加え、スノーのジャンプで高回転トリックをメイクする大会出場者がスノースラックラインを体験しました。
ブーツを脱ぎ素足でチャレンジする外人さん、可愛いウエアを身にまとったスノーギャル、乱入するキッズたち、、、
事前にスラックライン設置情報を聞いていたスキーヤーの方は、スニーカーを持参しもくもくとチャレンジしていました。

実はこの湯殿山スキー場、今期2月中旬からゲレンデ脇にスラックラインを常設しています。
夏場にはキャンプ場として営業していますが、キャンプサイトにもスラックラインを設置するとのこと。
スロベニアで雪の中で練習するJaan Rooseのようにあなたもこの冬、雪上でトレーニングしてみるのも悪くありません。

今回参加された体験者の方いわく、
無意識のうちに軸ができ、ターンの切れが増すというありがたい効果から、インストラクターの方も積極的にスラックラインをトレーニングに取り入れているようです。
 
今回この試乗会を企画いただいた「鶴岡スラックライン」の皆様、本当にご苦労様でした。
そして、これからもスノースポーツとスラックライン、バランススポーツの融合を図っていってください。
 
最後に、この試乗会にご参加いただいた皆様を始め、準備など現場でかかわっていただいた皆様本当にありがとうございました。
引き続き、ギボンスラックラインをよろしくお願いいたします。
 

カテゴリー: イベント