大会

GIBBON NIPPON OPEN 2014 Siackline Championship. 5thが開催! 男子はJaan Rocse. 女子は福田が働

去る9月6-7日に東京・二子玉川ライズ ガレリアで行われたGIBBON NIPPON OPEN 2014 Slackline Championship 5th、が開催。男子はJaan Roose、女子は福田 恭巳の勝利で無事終了しました。
エストニアからはJaan Roose、中国からは卢锋华 Lu FenHua をはじめとした参加総数80名弱、ヘッドジャッジにはWSF公認 A級ジャッジ フレデリック・ジィママンら豪華なメンバーを迎え、選手たちの演技はこれまでにないレベルの高い大会となりました。

二子玉川ライズ・ガレリアのセンターでの演技に多くの観客が釘づけになった2日間でした。

チームバトルでは双方約20人に及んでの総当り戦。予選を通過したエキスパートといっしょに国際A級ジャッジのジィママンも相当楽ししめたと感動。見てる人も演技している方の両方が一体となったイベントでした。

 

最後は恒例の参加者全員での記念撮影。この中には第一回から参加されている人はなんと5人以上。

今年も場所を提供していただいた東急の方々を始め、関係者の方々、選手の方々、本当にありがとうございました。
また来年もこれまで以上に楽しく、そして皆様に感動して頂ける大会を開催したいと思っておりますので、よろしくお願い致します!


 結果は次のとおり。

男子結果
優勝  Jaan Roose (ヤーン・ローズ)
準優勝  早坂 航太
3位  下 克哉
4位  細江 樹

女子結果

優勝  福田 恭巳
準優勝  須藤 美青
3位  岡田 亜佑美
4位  中村 朱里

ジュニアエキシビジョン 結果
優勝  佐々木 燈
準優勝  山崎 向陽
3位  田中 輝哉
3位  林 映心

特別賞結果

特別賞  卢锋华(LU, FENGHUA)
特別賞  濱野 浩士
二子玉川ライズ特別賞  田垣 千恵
フライバー特別賞  林 映心

今回の大会で使用されたラインは”スラミナ”。今回優勝したJaan Roose ヤーン・ローズのシグネチャーラインでもあります。

https://www.gibbon.co.jp/product/10

カテゴリー: 大会