2014 Gibbon Festival FUKUSHIMAが開催!優勝はルーキー早坂航太。試乗会も盛況に終了しました!

9月20-21日に福島駅前で行われた2014 Gibbon Festival in FUKUSHIMAが開催。男子はルーキー早坂航太の勝利で無事終了しました。
今回の大会の地元福島県のライダーを含めた参加者は20人弱、広々とした会場で真夏を思わせる快晴の中、ライダー達はじっくりとテンションが上げながら演技に集中する姿が印象的でした。
1日目は大会。2日目はデモンストレーションと試乗会と駅前を通りがかった多くの方々にスラックラインを体験していただきました。

この試乗会では、東北でスラックラインを乗り続けているショップの皆様にもお越し頂き、競技ラインでのラインディングと大杉などから熱心にトリックをレクチャーしてもらる姿が特に印象的でした。来年の大会は彼らが主役になるかもしれません!
今回は日本レクリエーション協会の皆様をはじめとした多くの選手によって無事開催、そして成功できたことに感謝致します。

また来年も同じ場所で皆様に会えることを楽しみにしております。

引き続き、ギボンスラックラインをよろしくお願い致します。

公開練習は最初はまるで朝のラッシュアワーの様。

公開練習中、ウエイティングの93。

公開練習中 その1.

公開練習中 その2。

何気ない新旧トップの3ショット!左から早坂、我妻、大杉の三人。

スラックラインは年齢、性別にかかわらず誰でも楽しめるんです。今回はキッズよりもおおくのアダルトの皆様に試乗していただきました。

体験会はなにもラックだけではないんです。競技用のラインで浮遊感を楽しむことは非非日常的で気分もあがります!↑

スラックラインの原点はただラインに乗ること♫

レイの軽いエアを見守るウエィティング中の後ろの土手、ヒロシ、93の3人。

今回のデモンストレーションではバットバウンスが大流行!ライダーの間では大盛り上がりでしたが、一般にはさほど難しくは見えないようでした。

スタッフも終始和やかなムードで進行しておりました。

2日間それぞれの合間に行われたデモンストレーションは終始和やかな雰囲気で行われていました。

ライダースタッフでの記念撮影。皆様、来年もよろしくお願いします!

特別賞には地元福島でスラックラインの乗り続ける山田が受賞。我妻はベテランらしいスムースさと安定感が印象的だった。

Beat Gappai では大杉ことGappaiが出題する課題トリックをクリアしてで最後までその技をクリアした者が勝つというもの!最後にはフィートのバックフィリップを決めた細江樹が勝利!

2014 Gibbon Festival FUKUSHIMA

結果

優勝  早坂 航太
準優勝 大杉 徹
3位  細江 樹
4位  須藤 美青

特別賞 我妻 吉信
特別賞 山田 康人

Beat Gappai 細江 樹

カテゴリー: ニュース