クライミングジム・ペンタゴンで無事講習会が実施されました!

去る7月26日、クライミングジム「ペンタゴン」が開催するスラックライン講習会が無事開催されました!
場所は三重県亀山市「亀山サンシャインパーク」で実施されました。

今回ギボンからインストラクターとして参加したのは、各地のイベントやコンテストにも積極的な活動を行っている波多野雄哉、由美のお二人。

緑いっぱいでBBQや水遊びが楽しめる亀山サンシャインパークにて陽射しが射し込む中、イベントがスタート。
対象者はスラックライン愛好家20名、始めての方からトリックをされる方でレベルは様々。
最初参加者全員には基本姿勢や歩き方、バランスの取り方を全員にレクチャー、その後レベルに合わせた技術指導を行いました。
普段はクライミングジム内に張ったラインで歩くことやスタティック系中心の練習をしているということで、野外の環境によりラインの高さやテンションにより、バットバウンスやチェストバウンスを練習することができました。
クライミング用マットが10枚と環境がよく、安全に配慮しながら実施することができました。
途中、ゲリラ豪雨があり中断しましたが、一日を通して参加者の方は休みなく熱心にやっていましたので、少し体を休めるにはいい時間になりました。
デモンストレーションに関しては参加者の休憩の合間に、スタティック系、バウンス系を見ていただき、、個別的なアドバイスや指導を行うことで、目の前の目標設定ができ、その過程を伝えることができました。

今回のイベントは定員制の野外イベントは自由な体験会とはまた違うと一体感があり、スラックラインへの関心や気持ちをより一層強くなったことが印象的でした。
ギボンは今後もこのような野外イベントでスラックラインを伝えてゆきたいと思っています。
ありがとうございました。
 

使用の講習で使用したライン:

JIBライン

トラベルライン

カテゴリー: イベント