大会

ギボンカップ第2戦が愛知・碧南で開催! 男子は草刈。 女子は岡田が優勝


7/5(土)愛知県、碧南で行われたギボンカップ第2戦は男子は草刈宏之、女子は岡田亜佑美が制しました。

今回のギボンカップ第2戦は、ドイツで開催されているワールドカップの日程と重なっていることから、
GAPPAI、YUKIMI,TERUTO,ITSUKIを始めとしたトップランカーが不在の中行われました。

会場は今回で3回目を迎える愛知県碧南市、臨海公園で多くの地元の皆様に見守られながら行われました。

男子試合は対戦相手によっては実力以上を発揮する下克哉、独特のスタイルから繰り出すコンボが個性的な松本礼、着々と技数を増やし、トップランカーを狙う山口隆文などの実力者で準決勝が争われ、結果技の多彩さと安定感が光った草刈宏之が優勝を手にしました。

女子は抜群の安定感を誇る須藤美青が順当に決勝にコマを進めたが、回転系のトリックの安定感が光っていた岡田亜佑美が優勝しました。

同大会には愛知県知事の大村秀章氏も来場、選手らの演技に歓喜するとともにエールを送って頂きました。また、大村氏自身もライン上に試乗し、スラックラインのスポーツとしての可能性を体感して頂きました。

特別賞には、地元のスラックラインシーンを支えるAPSのメンバーの一人、石川健人がバックバウンズ中心とした演技で会場を沸かせ、見事特別賞を手にしました。

また、決勝戦の前には、地元子供達の練習発表会による交流会が行われ、ラックや大会に近い高さのラインでスタテック系の演技を披露、多くの観客を魅了していました。

今回の大会も、地元碧南市の関係者及びASPの皆様のおかげをもちまして、無事成功させることができました。本当にありがとうございます。

次回のギボンカップは8月2日に場所を高知県・四万十に変え、開催されます。

皆様と高知でお会いすることを楽しみにしております。

2nd GIBBON CUP 2014 AICHI 結果

男子

優勝  草刈 宏之
準優勝 下 克哉...
3位   松本 礼
4位   山口 隆文

女子 結果

優勝  岡田 亜佑美
準優勝 須藤 美青
3位   大西 あさみ
4位  鈴木 真奈美

特別賞 石川 健人


今回の大会で使用されたライン↓

https://www.gibbon.co.jp/product/9

ANDY LEWIS TRICKLINE

カテゴリー: 大会