ギボンライダーがハイライン&ロングライン日本記録達成!

去る8月12-13日、東京 赤坂 赤坂サカスで開催されていたデリカシャスにおいて、ギボンライダーの大杉徹が高さ6.5m、長さ55mのアーバンハイライン(都会で、高く貼られたスラックライン)を完歩し、集まった観客を賑わせた。

 

一方、ギボンカップ 長野小布施大会の大会前、早朝に行なわれたロングラインセッションではギボンライダーの加藤木友香が98mを完歩し、女性では初めての90mを超える長さの日本記録記録を樹立した。このセッションでは加藤木の他にも、ギボンライダーの大杉徹、草刈宏之、松本レイ、奥様、シニアクラスの常連 猪鹿野らが楽しんでいました。動画映像はこちらから。

ロングラインはその名の通り長いラインを渡るというシンプルな競技。トリックラインの様な特別な技術は必要とはしないが、バランスを取り続けるための身体全体の微妙なコントロールとそれを維持する為の集中力が必要になってくる。最近少しずつやる人も増えてきたこの競技を是非試して見てください。とりあえずは市販されていりキットで長めの25-30mのものでも充分です。 幅1インチでロングラインの雰囲気が楽しめるフローラインはこちら

大杉徹が完歩したアーバンハイラインは、日本そして東京都内では殆ど不可能と言われていましたが、赤坂サカス 夏イベント、デリカシャスの協力と大杉の情熱によって無事実施、成功しました。 関係者の皆様本当にありがとうございました。 引き続きギボンスラックラインは、スラックラインの楽しさとその可能性を皆様に提供してゆきますのでよろしくお願いします。

カテゴリー: ニュース