大会

日本人快挙!GoProMountainGames2016で田中が準優勝!木下3位入賞

X GAMES AUSTIN に続き、日本人ライダーが快挙!ギボンライダー田中輝登が準優勝!3位に木下晴稀が入賞し、スラックラインの国際大会で日本人が2大会連続での表彰台入りを果たした。
 
去る6月11-12日、アメリカコロラド州ベイルで行なわれたGoPro Mountain Games 2016 Slackline Pro Seriesで田中を始め若き日本人がアメリカの観客を席巻した。
10位には細江樹が入賞した。 この大会は世界中から選ばれたトップライダー24人によって行なわれた。
メンバーはx-gameのメンバーに加えて、エストニアのアニマルことタウリやレッドブルのライダーでもあるアレックスメイソンらが加わったこれまでにない高レベルでの戦いだった。
 

 GoProMountain Games 2016 Results

3人は一旦日本に帰国して少しの間、日常生活に戻るが、7月にフランスで行われるナチュラルゲームス、そのあとドイツ、ミュンヘンで行われるスラックラインオリジナルのドイツでのワールドスラックラインマスターに参戦する。
 
この大会は日本以外では初のガールズコンテストも予定しており、日本からは福田恭巳須藤美青岡田亜佑美が参戦する予定。男子に加えて日本の女子がどこまでやれるかに期待される。

カテゴリー: 大会