保管方法

【保管方法】

ラインは汚れや水分が付着しやすく、湿気などを含んだまま収納して時間がたつと、色移りやカビ発 生の問題起こる可能性がありますので汚れを落とし風通しの良い場所で保管してください。車内や屋内倉庫など高温多湿になる場所はさけてください。野外で長 期間放置すると紫外線や雨風によりラインの強度が低下しもろくなります。またラチェット部分も錆により強度を失いますので野外に放置しないでください。

【メンテナンス】

ドロ汚れなどが残ったままになっていませんか?ラインに汚れが付着した状態で長期保管すると、生地の劣化が早まります。長期使用によりラインが変色しますが、強度には問題ありません。

【保証】

(1) アフターサービスについて
重要!!
保証又はアフターサービスを受けるには保証書(またレシート)が必ず必要になります。 又、保証期間終了後の交換依頼やパーツ購入などにも保証書の提出を求める場合がありますので大切に保管して下さい。

1.保証期間

保証期間は購入日より1年間とします。なお、保証期間内に交換または交換があった場合においても保証期間が延長されることはありません。

2.交換をお申し付けされる時

●保証期間中
製品に保証書を添えて、お買い上げの販売店にご持参ください。保証書の記載内容に基づき交換いたします。
●保証期間を経過している時
交換すれば使用できる製品は、ご要望により有料交換いたします。
※保証書のない製品の場合
製品をお買い上げの販売店にご持参ください。交換すれば使用できる製品は、ご要望により有料交換(初期不良を除く)いたします。
※初期不良について
万一お買い上げ戴いた製品に不具合や破損が見受けられた場合は、製品に領収書を添えて、お買い上げの販売店にご持参ください。交換もしくは同等の製品と交換させていただきます。初期不良対応期間はお買い上げ日より1週間とさせて戴きます。

3.保証の範囲

  1. 日 本国内において弊社が認定する正規販売店で弊社製品を最初にお買い上げ下さった方(この方から製品を譲り受けた方 は含みません)に、製造上の欠陥が原因と弊社で認められた製品に対して無償で交換又は 交換をさせて頂きます。この保証は正常な状態で使用された場合にのみ適用されます。また、その製品が保証の対象であるかどうかは弊社の判断になります。
  2. 使用頻度に関わらず交換可能なものは交換対応となります。交換対応の場合、カラーやモデルなどが変更となる場合があります。
  3. 適正な判定のために不具合発生後、販売店にて速やかに保証の受付をして下さい。不具合発生後の製品使用により保証対象外となる場合があります。
  4. 保証対象外と弊社が判断し返送又は有償交換となった場合、輸送に要した往復の費用はお客様の負担となります。
  5. 保証対象と弊社が判断した場合、保証は製品の無償交換または交換に限定されます。交通費・付属品等、製品以外に関する費用は保証の対象ではありません。

4.保証期間内でも次の場合は保証対象外または有償交換となります

  1. 保証書の提出がない場合
  2. 保証書に氏名・モデル名・購入年月日、お買い上げ販売店の記載押印がない場合、あるいは字句が書き換えられた場合
  3. 使用上の誤り、調整不良、ミス、不注意による故障または損傷
  4. 本来の使用用途以外の行為による不具合又は破損等
  5. お買い上げ後の落下及び輸送時の故障または損傷
  6. 接着剤、溶剤、緩み防止剤の使用等による不当な交換、改造による故障または損傷
  7. 改造や弊社及び正規販売店以外で施された交換による破損
  8. 規定の寸法(スペック)以外の使用による破損
  9. 使用頻度に関わらず、通常使用による磨耗、消耗、錆び、切れ等
  10. 製造上の欠陥ではなく、外部からの衝撃により損傷した場合
  11. 強度を超えた使用方法により生じた折れ、曲がり、変形
  12. 色あせ、グラフィックの色落ちなど、性能上支障をきたさない外装上の問題
  13. 熱や風雨による変形や剥離(高温になる車内への放置によるもの等)
  14. パーツの遺失、または劣化
  15. 保存上の不備による損傷
  16. 盗難及び、火災、地震、水害など天災地変による損傷
  17. 以上のほか、弊社の責によらない損傷